
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みんな一緒に歌いまSHOW!!!

おこんばんは。

ん??もうおはようございますですかね??

どうも、ゆーだいです、はい。

しばらく更新をサボってしまいました。

申し訳です。

今日は、たまっていたのんを一気に書きたいと思います。

んまぁ、お姫のブログを見ていただけたらわかることなんですがね・・・。

とりあえず、「第3回脱線だらけの合宿」を開催したわけなんですが、ほんとによく寝ました。

二人とも疲れがたまっているんでしょうね。

なんやかんや、多忙なもので・・・。

んでまぁ、その合宿では自分達も自信をもって絶賛できる曲ができました!!!

ぜひ、聴きに来てほしいです。

ほんと、いい曲なんですよ。

あそうそう、5月の3日と13日にライブが決まりました!!

詳細は分かり次第UPしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

とまぁ、合宿はよく寝ましたがやることはちゃんとできたんじゃないかなと思います。

お決まりのように、ディランとキャサリンネタで盛り上がりまくったのは言うまでもありませんが・・・。

そして、27日!!つれの所属しているバンド「ジョン・松平とニューアマゾン」(通称ジョンアマ)のライブに行ってきました。

もうやっとこさっていう感じです。

ずっと行きたかったんですが、いかんせん金がなかったり予定が合わなかったりしていたもので・・・。

そんでもって同日同ライブハウスで、お姫の大好きな「Oleave」もでるということでNiceなDaysで感無量で御座いました。

Oleaveさんは前回よりもとてもいい感じのライブをしてはって、僕も好きになりました。

ベースさんには、うちのお姫が大変お世話になりましてどうもありがとうございました。(日本語変??)

念願のジョンアマさんは、いやね、いままで見て来たバンドとは一味も二味も違うバンドでしたね。

なんか、バンドって言うよりもエンターテイナーなんですよね。

ほんと、最後まで見れなかったのが心残りです。

「なんでバイト代わってあげたんやろ・・・。」

そんな自分にもう私、鬱です・・・。

うまいこと言えませんが、27日のライブは全体的にほんと楽しく見させてもらえたと思います。

まだ詳しくは言えませんが、姫大にとっても大収穫があってもう私ウキウキです。

とまぁ、さらっと書きましたがほんと濃い日々を過ごせました。

充実した日々って幸せですね。

僕達も5月の3日、13日のライブにむけてがんばっていかなあかんなーおもーてますわ、はい。

僕達のライブを楽しみにしていてくださいね。

しまりの悪いブログで申し訳御座いませんが、今日はこのへんで失礼します。











04:59 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっぱりライブっていいね。

どうも、おこんばんは。ゆーだいです。

昨夜は前回のブログにも書きましたが、先輩のアコースティックユニット「ブルースメル」の大阪最後のライブに行ってきました。

ブルースメルさんは4月から日本の都「東京」で活動されるというこで、昨夜が東京に行く前の最後のライブでした。

いままでに、何度かライブを拝見させていただいていたんですが、大阪最後ということもあってか、とてもすばらしい演奏、空気感、二人の感情がとても伝わってきて、今まで見た中で最高のライブだったと僕は感じました。

いやいや、ほんとにすばらしかったですよ。

僕たち「姫大」も、毎回あんなクオリティーの高いライブができるよう、日々精進していきたいと思います。

ブルースメルさん!!「東京」に行っても頑張ってください!!

いつか絶対対バンできるように僕たちも頑張ります。


膳は急げということで、ライブ後早速「第二回、脱線だらけの合宿」を開催いたしました。

前回の合宿はライブ前ということもあり、がっつり練習なり曲作りなりできたのですが、今回はお姫、僕ともに曲作りの神様が降りてこず、中途半端な感じで合宿は終了してしまいました。

一応は、2曲途中まで出来たという感じです。

まぁまぁ、僕らのことをご存知の方はご想像のとおり「脱線だらけ」でしたけれどもなにか??

別にいいんです。

それが僕らのスタンスなんです。

まぁ、これを言い訳にしないように次の練習はしっかり頑張っていきます。

あぁ、早くライブしたい・・・・。
23:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おこんばわー

20070320013803
どうも、ゆーだいです。

このストロベリーティーねぇ…

くそったれまずいです。

新商品なもんで、先輩に冷やかされて買ったんですが

完全に罰ゲームですよ。

「ゴクゴク飲めるスッキリテイスト」

がキャッチフレーズなんですが、

とんでもない…

甘ったるいじゃないか!!

あんまり汚い言葉とか好きじゃないんですが、

「死んだらええねん!」

と久々に思いましたね。

好きな人にはたまらん味なのかもしれませんが、僕にとっては、

「無駄なコスト使いやがってくそが。こんな無駄金使うんやったら、世界の貧しい国に寄付するか、国の借金返済に貢献しろ!」

としか思えない味です。

まぁまぁ、明日は先輩のアコースティックユニット「ブルースメル」のライブで癒されてきます。

それでは引き続き働いてきますわぁ。
01:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

何だろうねこの感じは

ほんと、なんなんでしょう。

気持ち的に落ち着いてられない感じなんです。

特別焦ったことがあるわけでもありません。

突然悲しくなったり、怒ってみたり、楽しくなったり、

感情がコントロールできていないのでなんだかしんどいです。

こんな感じは久々です。

が、おかげでいい曲ができそうです。

あともうちょいでデモ段階までいけそうですよ。

でもやっぱりしんどいのはいやですね。

わたくし覚醒中

21:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分が悪いのはよくわかってはいるのですが・・・

なんで、部屋ってすぐに汚くなるんでしょうね??

ただ今、足の踏み場もないくらい部屋が汚いです。

僕の場合だと、ごみと服が一番の原因です。

バイトが連続で入ったりすると、すぐに人を呼べない状況になってしまうんですよね・・・。

片付けるときはがっつりやるんでまぁいいんですが・・・。

なんかしら、部屋を片付けると、曲作りがはかどります。

やっぱり、きれいが一番ですね。

あぁ、バイトしたくない・・・。

でも働かないと生活していけない・・・。

いやいや、そんな考えではいかん!!

生活するためには当たり前なんやから、音楽をやるために働くと言う考えてこれから頑張っていきたいと思います。

っというわけで、今日も今からバイトで愛想を振りまいてきます。

そして明日は部屋の掃除して、曲作りに励みたいと思います。

なんか普通の日記やな・・・。

面白い日記って難しい・・・。
19:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ムード歌謡

どうも、お疲れ様です。

ずっと家に閉じこもって曲作りをしていたオレは完全に引きこもり街道ま

っしぐらだなぁと実感してしまったので、

なんとか打破してやろうと思った結果、「何分間三角倒立をしていられ

るか」という意味不明なチャレンジを試みたところで結局は家から出て

いないことに、テンションが上がったり下がったりしているゆーだいで

す。こんばんは。


いくら書くネタがないとはいえ、

無理矢理な前置きでごめんさない。

面白くしよう面白くしようとすればするほどに

面白くなくなってしまうこの日記とやらは

ハードルが最高に高いですね。

頑張って慣れていこうと思いますん。

さてさてみなさん、お笑いは好きですか??

僕は好きです。前から好きではあったんですけど、

相方のお姫と出会ってからは、かなり意識してしまってます。

最近では「ムーディー勝山」が姫大で大流行。

右から左へ受け流す歌で、2~3時間もしくは4~5時間は

笑っていられる自信があります。

私生活でも笑いのファンタジスタたちは潜んでいます。

お姫のブログでも紹介した、コンビニの店員さん。

彼女は僕の家の近くのコンビニの店員さんなんですが、

行き着けのコンビニだったのでその人の存在と少しおかしな言動には

前から気づいてはいたんですが、意識して聞いてみると

「まさか・・・こんなところにファンタジスタがいたなんて・・・」

ですよ。衝撃でした。

笑いだけじゃないですが、こういうサプライズって

思わぬところに転がってるんですよね。

そんな調子で曲作りのネタでも探しに外にでようと思います。

結局何が言いたかったっていうと、

これからはキッスのことをヴェーゼとお呼びってことですわ。
01:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初ライブ★

いや~、お疲れ様です。

昨日は、なんと初ライブをしてきました。

練習期間も時間もない、かつかつな状況だったんですけど、

ライブ後には、お褒めの言葉をいただけて安心しました、はい。

っとはいえ、自分たち的にはぼろぼろやったと思います。

次のライブは、もっともっと練習して曲もつくって、

いいライブができるように頑張ります。

昨日、見に来てくれたみなんさん、本当にありがとうございました。

それでは♪
14:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
