
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

乾燥しすぎ

乾燥しすぎて朝早々喉がもんのすんげー痛い痛い痛い。

毎日うがいしまくっております。

ちなみに、ギターにとっても乾燥した気候はよくないですのん。

加湿機買わないとな。

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

もうそろそろ10月も終わりかぁ・・・なんて特に思ってないですがなにか?

そういえば、昨日のブログのギターの写真。

つっこまれて分かったんですが・・・

ギターの後ろのほう・・・・・・・・

部屋が最強に汚いです。

あー、へたこいたー。


話は変わりまして、僕がよく言うギターの練習の話なんですがね。

ここ半月くらい、ソロギターっつーのをやってます。

ソロギターというのはまぁ、簡単に言えば伴奏とメロディーを一人で同時に弾くことです。

たとえば、押尾コータローなんかがソロギターっちゅーやつです。

昨日も言いましたが、別に友達いないからそういう一人でできる曲を一人で頑張って練習しているわけではありませんから。

ちなみに、練習曲は「素直になれなくて」です。

オレは素直や。

んまぁそんなことはどうでもいいんですが。

いつかライブで披露できたらいいなぁなんて淡い夢を抱いております。

でへへ。

まぁ、いつになることやらって感じですが、その日のために頑張って練習してきまぁす。



23:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

片道約30キロ、時間にして45分の自転車通勤ですけどなにか?

どうもこんばんは、ゆーだいです。

今日も一日お疲れ様です。

ギターっつー楽器はほんとにいい楽器ですね。

毎日弾くのが楽しくてしかたありません。

仕事終わって家に帰って、ギターを弾くのが楽しみで仕事してるとこあります。

んまぁ、一方的に僕が話しかけてるだけでまだまだ振り向いちゃくれませんがね。

一日でも早く、いい感じでギターと会話できるように頑張ります。

日々精進!!

最近、ほんとにギター熱上がってきてます。

なんでかって?

実は・・・・



20071019124758.jpg


出会っちゃった♪

でへへ。

この子は「MARTIN(マーチン)」というメーカーのギターで、ooo-28という名前のギターです。

MARTIN

↑ロゴです。

このタイプはボディーが小さくて、ガリガリの僕の体にぴったりフィットしてくれます。

ちなみに、エリック・クラプトンのモデルもあったりしますのん。

1993年製で中古というのもあってか、すんばらすぃ~音出しやがります。

基本的に、アコギって自分で弾いて育てていくものなんですけど中古やから最初っからいい音♪

そんでもって弾きやすすぎる!!

弾きやすすぎて休日は気付けば丸一日弾いてたり。

今迄使っていたYAMAHAのギターもいいにはいいんですが、音のキャラクターが全然違うので、弾いてて楽しすぎるんですよね。

閉店まで吟味して購入したかいがありました。

ほとんど時間、店員さんに弾いてもらったのは置いといて。



とまぁ、珍しく長々と語りましたが別に自慢する友達いないとかじゃないですから。

ぶべら。自爆

是非是非、この素晴らしい音色と混ざるお姫の歌声を聴きに姫大のライブにいらしてくださいませと、ナチュラルにライブの宣伝しておきます。


今日のブログはギター話しすぎたか・・・。(しばらく続いたりして)









21:13 | ギター | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

マイブームは練習日記をつけることです

どうも、こんばんは。

暇さえあればギターの練習をしています、ゆーだいです。

最近、練習日記とやらをつけだしたんですわ。

ゆーても、練習内容・どこまでできるようになったか・練習時間などをメモってる程度なんですがね。

今で10日間くらいしか経ってないんですが、ここまでくるとちゃんと練習してメモってっていう習慣が付いてしまったようで、やらないと落ち着かなくなってきます。

練習の進行状況とか練習内容とか見ると「結構自分頑張ってるんだな」ってのが分かってなんか楽しくなってきます。

まだ10日ですけど・・・。

継続は力なり精神でこれからも続けていきます!!


話は変わりまして、来月はライブ2本の予定でしたがもう1本増えて、計3本のライブになりました。

11月11日の日曜日に堺北民商まつりに出演させていただくことが決まりました。

このライブでは姫大2度目の野外ステージでのライブになります。

詳細は後日アップいたします。

ご都合合いましたら、是非お越しくださいませ。


あぁ、このブログも継続は力なり精神で頑張らんとなぁ・・・。
00:26 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おろろおろろ

どうも、お姫のいうとおり忘れられてそうですが・・・・。

お久しぶりです、ゆーだいです。

季節の移り変わるのは早いもんですね。

最近はめっきり寒くなりましたなぁ。

僕は寒いのは苦手です。

1月の冬生まれなのになんでだろ。

って、それは関係ないか。

風邪には気を付けて頑張っていこうと思います。


話は変わりまして、やっとこさライブ決まりました。

決まってだいぶ経ってますが、僕からも軽く宣伝させていただきます。

今回、初めてのライブバーでのライブです。

新曲も披露します。

そんなこんなで、今までとは一味違う姫大を御覧いただけるんじゃないかなと思っております。

ご都合合いましたら是非ライブにお越しくださいませ。

姫大一同、心よりお待ちしております。

詳しくは、ライブ予定を御覧下さいませ。


それでは。
13:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
