
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長居公園ライブ

どうも、ゆーだいです。

昨日は、THE POWER STONESの上西さん主催の路上ライブに参加させていただきました。

今回、初の路上ライブでした。

やっぱり外は気持ち良いですね。

気持ち良いけどかんなり寒かった!!

でもそんな寒い中、色々なお客様に立ち止まって聞いてもらえてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

今回声をかけてくれた上西さん、THE POWER STONESの皆様、カメレオンズの皆様、僕と同専門学校の後輩アシスタントくん、昨日はどうもありがとうございました。

今回のライブの画像をアップしますと・・・

1番手、私達姫大です↓
姫大


2番目、姫大かなりのお気に入り「Chameleon's」↓
Chameleon's


トリはもちろん、大人のロック「THE POWER STONES」↓
THE POWER STONES


以前からお会いしたかったKanou氏にも会えたし、初路上だったし、昨日のライブはいい経験でした。

やっぱプロは凄いわ。


















16:51 | ライブ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログからも今日の報告を

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

携帯用ライブ日記と同じ画像ですが、こちらからも今日のライブの画像をアップいたします。

少し見やすくなっているかと思います。

こちら↓
本日のライブです


もう一枚↓

20071111223938.jpg


楽しかった、うんうん。
22:44 | ライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポッキーの日。おつぁした!

今日は晴れてよかったです。

どうも、姫大ギターのゆーだいです。

今日は、堺市のザビエル公園で開催しているお祭りのライブでした。

久々の野外ライブ。

いや~、楽しかった☆

一言で済ませて申し訳ないのですが、ほんと楽しかったです。

野外ってやっぱいいですね。

オレのギターの音、飛んでけー!!

って感じで。

寒空の中での今までに無い条件のライブでしたが、ベストは尽くせたと思います。

楽しんでいただけたら光栄です。

堺北民商祭りの関係者様、上西さん、司会のお姉さん、今日はありがとうございました。


このお祭りで久々に見たというか、購入した食べ物がありました。

それがこちら↓
サーターアンダギー2


サーターアンダギーです。

非常においしく頂きました。

そのおいしくいただいている感じがこちら↓
サーターアンダギー


うん、分かりづらいね。

まぁまぁ、ブログに自分の画像を載せるなんて調子こいたことしてしまいましたが、これからも懲りずにやってみようかなと思ーとります。

ではでは、また今月23日のライブも頑張りますのでご都合合いましたら是非お越しくださいませ。

お疲れ様でした。
15:24 | ライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

傷が絶えません

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

ソロギター時のいい音の出し方、なんとなくも分からないまま今週が過ぎようとしています。

なかなか、思うようにはいかないものですね。


それはそうと、明日のライブ。

朝早くからのスタートですが、朝に似合う曲のない姫大が熱唱し熱奏し、いい声いい音をお届けできるように頑張りたいと思います。

そんなライブを想像して、姫大の曲って暗いの多いなぁと口を揃えて言ってしまった今日この頃でした。



19:09 | ギター | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

気付けば迫っておりました

迫っておるのです。

次のライブが。

今週の日曜日です。

詳細はライブ予定を御覧下さいませ。

今回のライブは、姫大始まって以来の早朝ライブです。

根暗の姫大に朝からのライブは、不安要素ありありですが、今回も頑張ってまいります。

恒例化しつつある今回のカバー曲ですが、なかなかの曲をチョイスしたつもりです。

その辺も楽しんでいただけるのではないかなと思います。

ご都合合いましたら是非お越しくださいませ。



なんだかんだで、ソロギター曲を練習し始めて22日目。

ようやく一通りできるようになりました。

しかしまぁ、ミスしないようにすればするほどに沢山ミスをし、いい音を出そうにも出せないし、というか出し方分からないし。

ただ今、ほんの少し大きな壁にぶち当たっております。

爪の長さとか、弦を弾く角度とか、色々難しい!!

でもまぁ、一個ずつ解決していかなきゃね。

こちらの方も引き続き頑張っていきまーす。



23:19 | ライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

撃沈・・・

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

実は今日、緊張の糸が切れてしまったのかダウンして仕事を休んでしましました。

とりあえず寝まくったら少しはマシになりました。

明日から頑張って仕事に行ってきます。


元気になったついでに大好きな僕のギター、000-28のことについてパソコンで色々と調べてみました。

僕のギター、正式には000-28SQというギターなのですが、実はooo-28AJという種類のギターもあります。

見ての通り名前が違うのは勿論なんですが、本来ギターのネック(ギターの棒の部分)には鉄の棒を入れてネックが曲がらないようにしているんですが、僕のSQは鉄が入っておらず、組み木細工で作られています。SQとはそういう意味なんだそうですが、この組み木細工のできる職人さんは数年前までは国内に3人ほどいらっしゃって、三年に一度は楽器店に入荷があったそうなんですが、今ではほとんどおらず、生産量が少なく、非常に希少価値の高いギターだということが判明しました。

・・・・この出会いはラッキー以外何者でもない。

改めてギターのことが好きになりましたわ。

ほんま、ええ買い物した!!

弾き込んでいけば、もっともっといい音になっていくし、姫大ももっといい音楽できるんじゃないかなと思います。

ライブのたびに進化していく姫大をこれからも楽しみにしていてくださいね。

早くソロギターデビューしたいなぁ・・・。
21:47 | 姫大 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おっつあっしたー

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

日が変わってしまいましたが、今日のライブに来てきくださった皆様、出演者様、アイビーミュージック様、twice cafe様、心から感謝いたしております。

初めての方もたくさんいらっしゃったと思いますが、今日の姫大のライブはいかがでしたでしょうか?

大阪進出初のライブというのもあり、気合を入れて衣装や新曲、新しいギターなどいままでにない姫大を披露できたんじゃないかなと思います。

見てくださっていた皆様に楽しんでいただけたなら僕達は本望です。

本日は本当にありがとうございました。

また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。


実は今日のライブ、こんなサプライズがありました。

20071105003736.jpg

めっちゃ綺麗でしょ?

これは、僕達のことを応援してくれている方からいただいたものなんです。

しかも、カスタードパイまでもいただいてしまいました。

以前のライブでいただいた大きな花束といい、今回のプレゼントといい、僕達こんなVIP待遇でいいのだろうか・・・。

でも、ほんま嬉しかったぁ~☆

応援してくださっているみなさまの期待を裏切らぬよう、姫大一同これからも精進していきます。









01:03 | ライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
