
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライブでした。

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

先週の26日は、宝塚Promised Landでのライブでした。

今回、2回目の出演だったんですけれども、非常にいい内容のライブができたんじゃないかと思います。

対バンの「Biginners Luck」さんはレギュラーで出演してらっしゃる方々で、非常にレベルの高い演奏をされていました。

なんてったって、JAZZですからね。

僕のテンションが終始、アゲアゲだったのは言うまでもありません。

気さくに話もしていただき、とても楽しいライブでしたね。

Biginners Luckさん、Promised Landの関係者様、ありがとうございました。


そしてそして、

さらに姫大ホームページをリニューアルいたしました。 お姫が

PHOTO MUSICで姫大のライブ映像と曲が試視聴できるようになりました。

写真もアップしておりますので、是非見てみてください。


最後に、今回のライブで出会った方々、姫大の演奏を聞いていただいてどうも有難う御座いました。

またどこかで会える事を楽しみにしております。

それでは。




00:14 | ライブ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日はライブです。

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

1月23日で、私、22歳になりました。

去年とは打って変わって、心に残る楽しい誕生日を過ごせました。

そんでもって、明日はライブです。

22歳一発目のライブ、しっかり頑張ります★

それでは♪
00:41 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

目がしぱしぱ。

姫大ホームページ、リニューアル中!!!!!!! (お姫が)

かなかいい感じに仕上がってきておりますよ。

僕には何も出来ません(笑)

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

昨日、というか今日の早朝のブログに書きました、「押尾コータロー」曲の耳コピー。

さっそくやってみたんですがね・・・・・・・

予想はしていたんですがね・・・・・・


全っ然前に進みません。

まぁ、一時間程で3~4小節くらい出来た感じです。

なにせ不慣れな奏法なので奏法の練習も兼ねてのですから時間がかかってしゃーない!!

集中力と根気と時間をじっくりかけて、焦らずじっくりやっていかないといけませんね。

僕の好きなソロギタリストの方も「「耳コピー」は究極の練習方法」と言っているし、しっかり頑張らんとね。

うっし!!!
21:24 | 耳コピー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワッサ~

前回の日記・・・・・・・

自分でも内容の意味が解りません。

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

毎朝晩寒くて死にそうですね。



実は今日は少し早めの誕生日プレゼントを貰いました。

それがこれです↓

少し早めの誕生日プレゼント♪


僕の大好きなギタリスト「押尾コータロー」の新譜アルバムです。

このアルバム、実は今年の1月1日に発売されたものなんですけれど、めちゃくちゃ欲しかったんですよね。

こういう形で欲しかったものをプレゼントしてもらえるというのはとても嬉しいことですね~。

もう子供のようにはしゃいで喜びましたね。

折角頂いたCDなので、押尾コータロー曲の耳コピーにチャレンジしようと思ってます。

あっ、「耳コピー」とは楽譜を読まずに聴いただけで楽曲を演奏できるようになることのことです。

まぁ、時間のほうも時間のほうなんで明日から頑張るということで今日はこの辺でおやすみなさい★


03:13 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

録れば録るほどに・・・

どうもこんばんは。

ゆーだいです。


前にブログで言ったソロギター。

レパートリーも増えてきました。

完成度は置いておいて・・・・。

最近は「IN THE MOOD」という曲を練習しております。

スウィングガールズでおなじみのあの曲ですね。

んまぁ、その曲をだらだらと練習してかれこれ1ヶ月くらいたとうとしています。

ゆっくりでは弾けるけど、オリジナルのテンポにあわせて弾くとそれはひどいものですた。

ひどいと言っても、案外できてんじゃないの?

などと僕のあほな部分がささやくので、ためしにデジカメで録ってみたんです。

するとどうでしょう。

見るも無残な何を弾いているのか分からない演奏がそこには写っていました。

完全にへこみましたが、まぁこれからものんびり続けて上手くなっていきますけん。

のんびり続けられるし、一人でメロディーも伴奏も弾けちゃうのがソロギターの魅力ですからね。

とまぁ、最近の僕だけに特化した報告でした。


なにが言いたいかというと、ソロギター仲間が欲しいってことですね。

22:54 | ギター | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

クラウディアーーーーーー!!!!!!!

初日の出が家から手軽に見える大阪という名の平地はいい感じですね。

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

今年も早々、かくし芸を見ながらぐだぐだギターを弾いております。

昨日の大晦日からぐだぐだ弾いてたんですが、なんかしらんがソロギターの曲一曲弾けるようになっちゃいました。

まぁ、こんなよくわからん感じで姫大も僕も成長していきますので、よろしくです。


手がみかん臭!!!!!!!

みかん食べすぎ!!
19:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
