スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

撃沈・・・

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

実は今日、緊張の糸が切れてしまったのかダウンして仕事を休んでしましました。

とりあえず寝まくったら少しはマシになりました。

明日から頑張って仕事に行ってきます。


元気になったついでに大好きな僕のギター、000-28のことについてパソコンで色々と調べてみました。

僕のギター、正式には000-28SQというギターなのですが、実はooo-28AJという種類のギターもあります。

見ての通り名前が違うのは勿論なんですが、本来ギターのネック(ギターの棒の部分)には鉄の棒を入れてネックが曲がらないようにしているんですが、僕のSQは鉄が入っておらず、組み木細工で作られています。SQとはそういう意味なんだそうですが、この組み木細工のできる職人さんは数年前までは国内に3人ほどいらっしゃって、三年に一度は楽器店に入荷があったそうなんですが、今ではほとんどおらず、生産量が少なく、非常に希少価値の高いギターだということが判明しました。

・・・・この出会いはラッキー以外何者でもない。

改めてギターのことが好きになりましたわ。

ほんま、ええ買い物した!!

弾き込んでいけば、もっともっといい音になっていくし、姫大ももっといい音楽できるんじゃないかなと思います。

ライブのたびに進化していく姫大をこれからも楽しみにしていてくださいね。

早くソロギターデビューしたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
21:47 | 姫大 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気付けば迫っておりました | top | おっつあっしたー

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yudaiblog.blog85.fc2.com/tb.php/31-a9c78841
