スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

何で?♪何で何で?♪

どうも、こんばんは。

ゆーだいです。

たまにはしょうもない前置きは無しで。


さてさて、今日はギターの購入でお世話になった三木楽器梅田店に、ギターの調整に行ってきました。

チューニング時にナットの形状が原因でピキピキ言うのが気になっていたんですが、不自由するほどでもない症状なのでとりあえずはそのままで様子を見てとのこと。

診断時間、約30秒ってとこでしょうか。

早すぎて拍子抜けでしたが、親友の診断同様特に問題なくて一安心。

診断後は店員の方と雑談。

しかし、エネルギッシュなおっさん客の接客のため雑談もほんの数分で終了。

姫大のCDの感想も聴けぬまま帰宅。

まぁまぁ、こんな日もありますわな。

また遅い時間に行ってみようと思いますん。


帰宅途中、別の楽器屋にも寄ってこんな物を購入しました。

サムピック


サムピックっていうピックなんですけど、ちょっと前から気になっていた物なんです。

アコースティックギターでは結構スタンダードなピックなんですが、僕は使ったことがなかったんです。

んで、どうやって使うかというと、

親指


↑まずは親指を準備しまして、(爪が長いのは演奏上の都合ですww)


装着


↑こんな感じで装着して使います。

まぁ、爪の代わりとでも言うた方がわかりやすいのでしょうか。

と言っても爪とはやはり音が違うので使うかはその人の好みによるようです。


帰って早速試してみたんですが、

なかなか良い感じ。

今作っている新曲に使えそうです。

「何時か」とかに使ってもぴったりかな。

私発展途上なものでこれからもいろんなことにチャレンジしてみよ。

それでは、時間のほうも時間の方なんで今日はこれで。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
02:22 | ギター | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初体験 | top | ハンバーガー4個分くらいかな♪

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yudaiblog.blog85.fc2.com/tb.php/54-b6e1004e
