スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

開けてー閉めてー開けてー閉めてー開けてー閉めたら入れな~い♪

どうも、おこんばんは、ゆーだいです。

またまたサボっちゃいましたね。

つんまてん。

最近はかなりハイペースで「脱線だらけの合宿」を繰り広げております。

確か前回のブログで「第三回脱線~」と記載したと思いますが、ほんとうは「第六回」ぐらいまでいっちゃってました。

もうよくわからないので、どうでもいいです。

今、お腹がキュルキュルってなりました。

ほんと、どうでもいいですね。

でまぁ、合宿した結果、できかけていた一曲もほぼできたので後はMTRに録音するだけって感じです。

もうそろそろちゃんとしたレコーディングもしますねん。

ライブに来てくれた方には無料で配布いたしますので是非来てくださいね。

そうそう、僕達「姫大」に新しい仲間が加わりました。

アコースティックギター用ピックアップの「L.R.Baggs M1」

お値打ち価格の「マイクスタンド」です。

ピックアップと言われても「なんぞや?」という方に簡単に説明させていただきますと、ピックアップをアコースティックギターの穴が開いているところにつけることによって、スピーカーから音が出せるようになるもんなんです。

すんげー簡単に説明するとそういうことです。

最初からついているタイプのギターもあったりしますねん。

マイクスタンドはまぁ、説明するまでもないですね。

マイクたてですわ。

これらを買いに行った帰り道の姫大の会話・・・・

お姫「いやいや、いいのがあってよかったなぁ☆」

ゆーだい「ほんまやでぇ♪狙っとったピックアップが中古であったから安く買えたしラッキーやったわなぁ☆」

お姫「これでお姫がマイク持ってレコーディングせんでもいけるな☆」

ゆーだい「ほんまそれ☆迷惑かけたなぁ・・・。でも、これからはデモでもいい音で録音できるし、がっつり頑張っていこうな♪」

お姫「うん♪せやな♪」

ゆーだい「うん♪」

お姫「マイクスタンド買ったのって間違いじゃないよね?」

ゆーだい「・・・・・・・・」

この2つが仲間に加わりましたので、CDもとても良い音で聴いてもらえるんじゃないかなと思っています。

まぁ、僕の耳次第なところもありますがね。

と言うわけで、これからレコーディングと練習を頑張っていきます。

ちなみに、マイクスタンドは次に手に入れる予定の「ウインドスクリーン」があればちゃんと使っていく予定なのでご心配なく☆

ではでは、今回はこの辺で。

スポンサーサイト
03:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はいはい、あんたが大将 | top | みんな一緒に歌いまSHOW!!!

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yudaiblog.blog85.fc2.com/tb.php/8-eeff9519
